札幌記念 GU

札幌記念 GU 3歳以上・別定 札幌競馬場 芝2000m
予想 馬番 馬   名 騎 手
エアエミネム 蛯名
ジャングルポケット 角田
ファイトコマンダー 藤田
スティンガー 横山典
ダイワカーリアン 北村
エアエミネム
初古馬戦で優勝し素質の高さを示す。器用に立ち回れる点も有利。53キロでもここは要注意。
ジャングルポケット
レース間はあるものの順調に追われかなりの仕上がり状態。ダービー馬として恥ずかしくない競馬をしてくれるはず。
ファイトコマンダー
前走はレース前の突然の降雨が応えた。中間の動きからも完全に立ち直った様子。能力はあり。
スティンガー
中距離戦線で強敵と戦ってきた実績から距離はOK。今なら右回りも大丈夫。前走からの2キロ減も好材料。
ダイワカーリアン
昨年の覇者。今回はマイペースで逃げれそう。前残りの可能性に注意。

   馬連 A-F A-E E-F A-H A-D の5点
   

札幌記念 GU 結果
着順 馬番 馬   名 騎 手
1着 エアエミネム 蛯名
2着 ファイトコマンダー 藤田
3着 ジャングルポケット 角田
単勝 A 580円 ワイド A-E 480円
枠連 A-E 3,530円 A-F 150円
馬連 A-E 3,480円 E-F 280円
自在味あふれる抜群のレースセンス。4コーナーで抜け出す時の脚は鋭く,壮絶な2着争いを尻目に2馬身2分の1差の重賞初V。

直線内から伸び,ジュングルとの競り合い。古馬の意地を見せて差し返してくるダービー馬をおさえ込んだ。

いくらか稽古不足とはいえ,格下馬相手にまさかの3着。菊花賞へ向けて課題を残す内容。

◎エアエミネムが1着,▲ファイトコマンダーが2着で久々の的中。しかも,予想した5点の内1番高い配当になりました。この調子で次回もいければいいですね。