神戸新聞杯 GU

神戸新聞杯 GU 3歳 阪神競馬場 芝2000m
予想 馬番 馬   名 騎 手
12 エアエミネム 松永幹
ダンツフレーム 福永
11 ハッピールック 横山典
クロフネ 蛯名
アグネスゴールド 河内
エアエミネム
札幌記念でダービー馬に完勝。内容はGTレベル。最終追い切りも絶好で文句なしの状態。
ダンツフレーム
春の実績はNO1。少し重目かもしれないが,動きは確実に良化。鉄砲も利く。
ハッピールック
藤沢調教師がデキに関しては太鼓判。相手なりに走るタイプで,上位切り崩し十分。
クロフネ
毎日杯では圧勝。スピードの持続力はA級。ブリンカー効果にも注目する。
アグネスゴールド
デビューから4連勝。タキオンのライバルであった。稽古量が十分であれば本命にしたいくらい。

     馬連 E-K J-K E-J F-K B-K の5点
   

神戸新聞杯 GU 結果
着順 馬番 馬   名 騎 手
1着 12 エアエミネム 松永幹
2着 サンライズペガサス 池添
3着 クロフネ 蛯名
単勝 K 180円 ワイド C-K 660円
枠連 C-G 1,660円 F-K 270円
馬連 C-K 1,770円 C-F 1,360円
好スータートから3番手につける。直線,満を持して追い出しての貫禄勝ち。

直線で,馬群を割って強烈な指し脚を見せた。首差届かなかったが力をつけた。

道中折り合いがつかず掛かってしまった。クロフネにしては納得がいかないレースだった。


本番をにらんでスターホースが揃った。4強+ハッピールック(穴)で必勝を期して望んだがあえなく敗退。(;_;) なんでサンライズペガサスが・・・。